航海の励みにクリックをいただけるとありがたいのですが ⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008年12月11日

強制ストップにかかりました

93.45で買ったドルですが、今日強制ストップにかかって決済されました。
撃沈です。

売買の問題でなく、直ぐに損切りできなかった精神的な問題だと思ってます。

出直します。

そのときまでお休みします。

絶対あきらめないゾ!

posted by フランシスコ・サルビア at 23:13| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

昨日の結果だす

昨日の結果です。

92.76 買 92.76 決済 0P トータル0P
92.61 売 92.75 決済 -9P トータル-9P
92.74 買 92.74 決済 0P トータル-9P
92.77 買 92.81 決済 +4P トータル-5P
92.82 売 92.81 決済 +1P トータル-4P
92.82 買 92.82 決済 0P トータル-4P
92.86 買 92.87 決済 +1P トータル-3P
92.94 買 93.10 決済 +16P トータル+13P
93.32 買 93.53 決済 +21P トータル+34P
93.25 買 93.36 決済 +11P トータル+45P
93.41 買 93.41 決済 0P トータル+45P
93.31 買 93.31 決済 0P トータル+45P

結果は+45Pでした。
昨日のマイナスをだいたい取り戻したことになります。
まあまあの結果だったと思いまーす。わーい(嬉しい顔)

しかーーし!!、93.45で買いが・・・。
昨日、93.45で買を立てたままストップ入れずに知らないうちに寝てました。気がついたら朝!
92.80位になってて、ガ〜ンがく〜(落胆した顔)、ショックです。
少し待っていたら93.00を超えて上昇してきたので、しめしめと思ったのもつかの間、今92.55位になっちゃってます。もうやだ〜(悲しい顔)

90Pのマイナスだよ!
あ〜、どうしよう。
posted by フランシスコ・サルビア at 15:42| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

やばっ!

金曜日の結果です。かなりヤバッ!

92.29 買 92.30 決済 +1P トータル+1P
92.46 売 92.45 決済 +1P トータル+2P
92.07 買 92.10 決済 +3P トータル+5P
92.16 売 92.36 決済 -20P トータル-15P
92.24 売 91.93 決済 +31P トータル+16P
91.72 売 92.02 決済 -30P トータル-14P
91.99 買 92.07 決済 +8P トータル-6P
91.97 買 91.92 決済 -5P トータル-11P
91.94 売 92.07 決済 -13P トータル-24P
92.19 売 92.13 決済 +6P トータル-18P
92.06 売 92.37 決済 -31P トータル-49P
92.60 売 92.60 決済 0P トータル-49P

結果は−49Pでした。
4900円マイナスで、19,490円です。
約20.1%のマイナスでした。

反省、反省、また反省!
これは全然だめですね。思い込みが強すぎます。
もっと淡々とトレードするようにならなくては絶対ダメ!
特に後半は売ばっかで、トレンドが掴めてません。
熱くなってます。
大いに反省したいです。
落ち着いて、来週は巻き返したいと思います。

「真面目に努力する投資家は相場で儲ける権利がある」
あきらめないよーー。
posted by フランシスコ・サルビア at 11:35| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

昨日の結果

みんな、おはよー!
昨日の結果発表(取引時間省略)

1. 93.25 買 93.32 決済 +7P トータル+7P
2. 93.26 売 93.21 決済 +5P トータル+12P
3. 93.21 買 93.16 決済 -5P トータル+7P
4. 93.16 売 93.16 決済 0P トータル+7P
5. 93.03 売 93.01 決済 +2P トータル+9P
6. 93.06 買 92.97 決済 -9P トータル0P
7. 93.05 買 92.85 決済 -20P トータル-20P
8. 92.79 売 92.84 決済 -5P トータル-25P
9. 92.94 買 92.79 決済 -15P トータル-40P
10.92.90 買 92.92 決済 +2P トータル-38P
11.92.89 売 92.89 決済 0P トータル-38P
12.92.84 売 92.79 決済 +5P トータル-33P
13.92.74 買 92.80 決済 +6P トータル-27P
14.92.90 売 92.60 決済 +30P トータル+3P
結果は+3Pでした。
300円プラスで24,390円です。
約1.2%プラスでした。
反省
こうしてみると14回もトレードしてます。
そんなにやってる気はしないんだけど、ちょっとやり過ぎか。
主に5分足を見てるんですが、もっとじっくり構えて、チャンスが来た時だけ取りに行くことを徹底したほうがいいね。
余計なことをしなければもっとプラスになれた気がする。

今見ると、だいぶ円高に来てますね。92.10円です。
今日は90円切るかな???
posted by フランシスコ・サルビア at 05:46| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

再スタートでしたが・・・

昨日は疲れて寝てしまったよ!
何もしてません。

今日は今のところ
2勝2敗1分
勝ち負けじゃないんだけどネ。
ちょうど損益も0円。

ふ〜、なかなか上手くいかんな。
欲が邪魔するんだな。
直ぐにポジりたくなるから、じっとチャンスを待つのが大事だな。

結果はまたアトでアップする予定。
posted by フランシスコ・サルビア at 15:32| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

本日再スタートです。

本日から再スタートしたいと思います。
現在、証拠金24090円です。
ここから、どこまで増やせるか、頑張ります。

激動の時代をすいすいと泳ぎぬくよわーい(嬉しい顔)
posted by フランシスコ・サルビア at 18:55| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

航海日誌20081123

こちら「エントリーサプライズ」号。
航海日誌にぃまるまるはちいちいちにぃさん。

先週は惑星探査に忙しく、あまり航海しなかった。
少し考えていることがあって、しばらくシミュレーショントレードをしようと思う。
その結果はまた後日報告する。

さて、先週の動きを振り返ってみよう。
○週足
・先々週から下落。
・ボリンジャーバンド−σから−2σの範囲で推移している。
・ボリンジャーバンドセンターライン下向き。
・ボリンジャーバンド拡大中。
○日足
・11月4日を戻り高値として下落傾向にある。
・21日ボリンジャーバンドセンターライン下向き。
・そのセンターラインに上値を押さえられている。
・ローソク足は、ボリンジャーバンドの−1σにからむような動き。

本日は以上。

猪木がいれば悩みも吹っ飛ぶ!ダァー!
猪木直々にアドバイスしてくれる!あなたの悩みを無料で解決!!
posted by フランシスコ・サルビア at 00:08| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

しまった!と思ったときどうすればいい?? / サルビアの目

艦長のフランシスコ・サルビアです。
久しぶりの更新です。
副艦長のミスタースポットと共に惑星探査にでかけてました。通信機の故障で、ブログ更新できずにいたんですよ、、、ということにしておこう。わーい(嬉しい顔)

さてみなさん、「しまった!と思う時どうすればいいのか!?」という問題を考えてました。

FX取引をやっていて予想通りに動くときはいいんですが、予想と反対に動く時もありますよね。

そんな時、しまった!がく〜(落胆した顔)と思って、直ぐに決済してしまえばいいんですが、”また戻るだろう”なんて勝手な思い込みをして、少しの損をガマンしていると、ますます損が大きくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)、って事があります。

たまに戻る時もあるので、ガマンしてて良かった場合もあって、なかなか悩ましいんです。

でも、考えてみれば、戻ったとしても戻らなくても、それは結果論にすぎないんですよね。

つまり、予想と反対に動いたという時点で、既にその建玉の根拠がなくなっているわけで、、、その時点で決済してしまうのが本来正しい行動と思われ...。

その後はもう建玉はないんだから、、、関係ないんですから、、、戻ろうが戻るまいがその事は無視していい!と、考えるのが正しいと思うんです。

ま、そうは言っても、人間なかなか考えたとおりには行動できない訳で、なんで出来ないのか考えると、やっぱりそこに欲がからんでくるからだと思うんですね。

FXをしてると「損したくないexclamation×2もっと儲けたいexclamation×2」という、普段声には出さない声がいつも頭の中にぐるぐるぐるぐる回ってるんです。

だから損失が出ても決済しないで最初はガマンしてしまい、「頼むからもどってくれ〜!」と、祈りのトレードが始まるんです。

でも実は「儲けたいという声=欲」が合理的な判断を邪魔をして、儲からない方向へ僕を連れてくんですね。

副艦長のミスタースポットには「艦長、その判断は非合理的ですね。」と言われます。

そういう意味では、機械的に売買を繰り返す、システムトレードのような感覚でトレードした方がいいかも知れません。(システムトレードを推薦している訳ではなく、売買する時の心構えというか、気持ちの持ち方の事です。)

欲に打ち勝ってトレードするって、自分との戦いです。(カッコイイ!)
トレードで成功するには自分に打ち勝たなければいけません。(カッコイイ!)

そう考えると、トレードは修業の場です。
続く
ラベル:ドル円
posted by フランシスコ・サルビア at 19:37| サンフランシスコ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

決済しましたさ

先ほどの豪ドル円、61.03円で決済しました。
posted by フランシスコ・サルビア at 19:58| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪ドル円売りました

豪ドル円61.08円で売ました。
ストップは61.38円です。
posted by フランシスコ・サルビア at 19:42| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

